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GLITCH × MYne
COLLABORATION
"HEADLINER"

【ABOUT MYne】

2015年ブランドスタート。2019 Summerコレクションから神谷 康司がデザイナー&ディレクターを務める。音楽・ファッション・アートなどのあらゆるユースカルチャーを紐解き、アーカイブと現代の空気感をリミックスさせたアイテムピースをシーズン毎にクリエイションしている。

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古くは1950年代から見られるビッグスクウェアのフォルム。このデザインが80〜90年代にはアメリカ海軍USSで正式採用され、兵士や軍事務局官に支給されていたフレームデザインがベースとなったのが本モデルです。軍官給品のデザインフォルムを大きく変えずに90年代という時代背景を意識したサイズ感にリ・シェイプ。フロントとテンプルを繋ぐ丁番は当時と同じ7枚蝶番を採用し、カシメピンにはGLITCHのアイコンの“スタッズプレス”が埋め込まれた仕様。
レンズは光学的に優れているCR39レンズを使用し、MYneのオリジナルカラーでの提案。1型 4色 のアイテムラインナップはそれぞれ個性のある一本に仕上がっています。